2007年08月02日

久しぶりの日記です〜〜。。
ねぇねの通っている学校は卒業アルバムがないんです。。
だから、ねぇねが「卒アルもどき」なるものをつくろうじゃないか!と企画書みたいなのを作ってみんなから集金して写真撮って。。
っていろいろやってるのですが、最近はみんなに内緒で表紙と裏表紙に文字を入れるための下準備の作業をしていたら。。。
ブログを書くまでの時間が確保できていませんでした。。
昨日やっと下準備まで終わって、今日から作成開始になったので♪一息ついたので〜〜♪
朝からパソコンに向かっています♪
なので少し最近の事を。。
今週の月曜日に、ねぇねが進学したいと思っている学校の説明会に行ってきました。。
一通り学校の説明を聞いて、体験実習をして〜。。
取得できる資格を聞いて〜。。

卒業時に取得できる資格は。。
【JAC認定】
認定小動物医療技術看護師 3級
【日本愛玩動物職業技能協会認定】
認定トリマー 2級
認定動物看護師 3級
認定ショーハンドラー 3級
認定キャットグルーマー 2級
認定キャットスペシャリスト 2級

 目標資格
認定動物看護師
(日本小動物獣医師会)
愛玩動物飼育管理士 1・2級
(社団法人日本愛玩動物協会)
ビジネス能力検定 2・3級
(財団法人 専修学校教育振興会)
秘書技能検定 2・3級
(財団法人 実務技能検定協会)
販売士検定 3級
(日本商工会議所)

が、取れるそうなのです。。
この学校はねぇねのお家から十分通える位置にあります。。
そのほかですと通学に2時間かかってしまって。。
2年間絶対通える!!と自信が持てるのはこの学校でした。。。それに、取れる資格もねぇねが取りたいと思っている資格があります。
だけど、個別相談の時に。。
「もう2校くらいこの夏休みに見つけておいたほうがいいよ〜」
と。。
確かにねぇねは学校説明会はこの学校しか行ってませんでした。。
他の学校からも、手書きで「是非見学に来てください」とお手紙をくれた学校がありました。。
でも、他の学校は大体が都内にあります。。
前に高校の進路の先生にも「都内のほうでもう何校か見つけておきなさい」みたいなことを言われました。。
しかし、ねぇねのお家から都内に通えというのは少しきついです。。月曜日から金曜日までフルで通える自信がありません。。
ねぇねがこの学校を選んだ一つの理由はそこにあります。。

もう一つは資格ですかね〜〜。。
他の専門学校はハンドラーの勉強はするみたいなのですが、資格を取れるとはドコにも書いてありませんでした。。
でも、ねぇねが志望している学校はハンドラーの資格が取れると書いてあります。
もしかしたら他の学校でも、取れるかもしれませんがそのへんはやっぱり学校説明会に行かないとだめなんでしょうね〜。。。

さぁ、どうしたものでしょう。。。
一応今週の土曜日にもまた、ねぇねの志望校の学校で公開セミナーがあるので行ってきますが。。
夏休み中に決めないと。。。

やることがいっぱいのねぇねです。。(TдT)
posted by シェル・ねぇね at 10:52 | ねぇねの独り言〜。。

2007年07月12日

365日カレンダー。。
シェルティー部門。。。
目標達成しましたよ〜〜〜♪♪
すご〜〜〜い♪
今年は無事にカレンダーになります〜〜♪♪
3年間登録し続けてやっと。。。。
涙が出てきちゃいますよ(TдT)
よかった〜〜。。。
今年もできなかったらどうしようって。。。
いや〜〜。。
嬉しいですね♪♪
何冊買おうかな〜〜(^з^)
posted by シェル・ねぇね at 23:28 | 365日カレンダー

2007年07月06日

シェルティーちゃん頑張ってるではありませんか〜〜♪♪
今見てきたら〜〜。。。

312匹!!!!

すごい〜〜♪目標件数まで残り『50匹!!』これは。。。。
期待できるんでないですか♪♪
9月の下旬までですよね〜〜。。。
頑張れば出来ますよ〜〜♪♪
これは頑張らなくちゃ!!!!
さぁさぁ!!!
まだ登録してない人は登録しましょ〜〜〜(*^з^*)

ちなみに、空とRikuのお写真は変更することにしました〜♪
空ちゃんは↓に。。


Rikuさんは↓に。。

たぶん、この写真だと思います〜〜♪
この前の公園での写真♪
空ちゃんはいいのがなかった。。。
結構撮ったつもりだったんだけど。。。。
お気に入りは↓です♪

2匹で写っててまともなのは。。。。
これだけでした(TдT)
まぁ、こんなでしょう♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:38 | 365日カレンダー