2007年09月02日

姫ちゃんパピーでお名前の決まっていなかった、次男君・三男君のお名前がやっと決まりました(*^д^*)

次男君のお名前は!!!

命名;港 (こう)

です!!!名付け親はパパ様!!♪
多分、港って漢字だったと思う(^=^;

そして、三男君!!

命名;渚 (なぎさ)

です♪名づけ親はねぇねですv(=∩_∩=)
これで、みんな呼び名は決まりました♪♪
では、全員のお名前を。。。

長男;海 (かい)
長女;心波(ここは)
次男;港 (こう)
三男;渚 (なぎさ)
次女;波音(はのん)

です♪♪
ねぇねは、波音を残したいと思っているのですが。。
ママのお気に入りはどうも、心波。。
意見が割れてます。。
でも、目が開くまではなんともいえませんからね〜〜(^=^;

では!!今日のパピーの体重は〜〜〜♪

長男・246?→280?
長女・334?→372?
次男・172?→202?
三男・240?→270?
次女・332?→366?

に♪次男君!!!200?に行きましたね〜〜♪
やっぱり、お乳争奪戦に負けてたんでしょうね〜。。
お乳争奪戦に勝てるようになるまで、ねぇねやママが補助をすることになりました♪
最初に1匹だけで、お乳を飲ませて〜〜って今やってます♪
明日はもっと増えてるといいんだけど。。みんながもっともっと大きくなりますようにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
posted by シェル・ねぇね at 23:11 | ☆★パピー★☆

2007年09月01日

次男君の体重の伸びがいまいちです。。
ちゃんとお乳が飲めてないのかな??
争奪戦に負けてる??
と心配にさせてくれます。。
本日のパピーの体重は!!(←いつも、午前中に測定。)

長男・204g→246g
長女・292g→334g
次男・156g→172g
三男・212g→240g
次女・292g→332g

です!!
早くも、長女と次女は300gを越してくれましたよ(^д^;
「まだ飲むのかよ!?」ってくらい飲みますからね〜この2匹!!そして、長男君と次男君も順調に。。。
でも、次男君は増えてることは増えてるんだけど。。
伸びぐあいが、「16?増・18?増・16?増」って感じで、他の子に比べると、伸びがいまいち。。
こんなんで大丈夫なのかな??
一応、お乳の出がよさそうなところに優先的に飲ませてはいますが。。
心配性なんですよね〜〜。。
ママは「元気だから大丈夫でしょ〜!!」って言うけど。。
頑張って成長してくれねば。。。

あっ!!そうだ!!!
ブログに書き忘れていたのですが、次男君だけフルカラーじゃないんです(・m・ )クス
あれ??書いたっけ??気付いてます??気付いてますよね〜(−дー;)
まぁ、いいや♪
次男君以外はみんな綺麗なフルカラーさんなんですけど、次男君だけなぜかフルカラーじゃないんですよね〜〜。。
それがまた可愛い♪♪
マリンもフルカラーじゃなかったもんな〜〜。。
マリンサイズになるのかしら??

次男君!!
もっともっとお乳を飲んでもっともっと大きく育ってくれろ〜〜〜!!ヾ(^^ゞ))..(シ^^)フレーフレー
posted by シェル・ねぇね at 22:10 | ☆★パピー★☆

2007年08月31日

姫’sパピーとっても元気です。。
少し目を離すと1匹減ってるときも。。姫が毛布を丸めるのでその中で暖をとっている感じ(^д^;
その上を姫が歩くことも(゜□゜;)怖いよ〜〜〜(T▽T)
普通に姫の顔らへんで寝てることもあるんですよ♪

特に波音(はのん)が♪可愛いです〜〜〜♪
思わず一緒にお昼ねをしちゃうくらい(^=^;

へそ天を一番最初にしたのも波音ですね〜〜。。
その次は心波(ここは)で女の子組が最初でしたね〜♪
男の子組では。。長男の海(かい)君ぐらいかな?

姫に寄り添って寝る、三男君♪
お名前は多分『渚(なぎさ)』になると思います♪♪
なかなか決まらない。。
カッコいい名前を一生懸命考えていますv(=∩_∩=)

今日のパピーの体重!!!
長男:176g→204g
長女:252g→292g
次男:138g→156g
三男:180g→212g
次女:258g→292g

です!!!
次男君以外はみんな200g以上になりました♪
次男君はまだまだですね〜〜。。
でも、あきらかに体重が増えてます♪よかった♪
動いてる姿はまるでハムスターな次男君。。
もっともっと、おっぱい飲んで大きくなれ〜〜〜!!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
posted by シェル・ねぇね at 23:12 | ☆★パピー★☆

2007年08月30日

今日は、やっとパピーの1匹1匹のお顔写真が撮れたので貼りたいと思います(*^.^*)エヘッ
全身のお写真も載せますが、暴れるのでぶれてる写真もあります。。そのへんは、パピーを撮ったという事でご勘弁を。。

まずは長男君♪


名前:海(かい)
体重;146?→176g

次は長女♪

名前;心波(ここは)
体重;214?→252?

次は次男君♪

名前;考え中(^-^;
体重;122?→138?

次は三男君♪

名前;考え中(^-^;
体重;162?→180?

最後は次女ちゃん♪

名前;波音(はのん)
体重;220?→258?

です♪
呼び名が決まってるのは3匹だけ。。男の子2匹の名前がなかなか決まらない。。
耳が聞こえるようになるまでには考えます(^-^;
一応、全員海でそろえてます。結構難しいですね〜海でそろえるって。。
あとは、血統書の名前も考えなきゃ。。

どんどん大きくな〜〜〜〜れ〜〜〜〜 O(≧∇≦)O
posted by シェル・ねぇね at 23:38 | ☆★パピー★☆

2007年08月29日

今日は、個々の仔犬の写真がないのですが。
まとまった?写真は撮れました(#^.^#) ニョホ
なので、パピーの出生時の体重&性別を書いていきたいと思いますv(=∩_∩=)
28日。

第一子→Pm5;05・♂(146g)
第二子→Pm5;42・♀(214g)
第三子→Pm6;40・♂(122g)一番小さい子。
第四子→Pm6;45・♂(162g)
第五子→Pm7;16・♀(220g)一番大きい子。

てな感じです。
男の子の第三子。。とっても小さいです。。お乳争奪戦でも負けるときが多いです。。でも、一生懸命吸い付いています!!
男の子こんなに小さくて大丈夫か??と少し心配です。。
でも、元気なんですよね〜〜(^=^;

長女(左)と長男(右)の姫ちゃんのお腹登り大会なるものも。。結果は、小さいながら長男が勝ちました♪♪
で、この写真で少しわかると思うんですけど、姫ちゃんのお乳へこんでるのわかります??
へこんでるのが左右合計で4個あります、それにパピーたちは吸い付けず、お乳が張ってます。。パピーたちはへこんでないお乳を求めて歩き回っています。。
なんかいい方法ないかな??

パピーのおトイレのお世話もちゃんと出来ています♪♪
空はおしっこのお世話はしていたんですけど、ウ〇チのお世話はしてなかったんですよね〜。。

最後の写真は、ミドリのミサンガをつけているのが長女、上にあごを載せているのが右が次女、左が三男、後ろにちょこっと写っているお顔は長男で、お尻しか写っていないのが一番小さい次男ですv(^o^)
今度は個々の子の写真が撮れるように頑張ります♪

そして、何かアドバイスなどある方はBBSにでも書き込んでください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by シェル・ねぇね at 23:36 | ☆★パピー★☆

2007年08月28日

先週の今日、マリンは倒れ水曜日になった頃なくなりました。。
その一週間後の今日、姫ちゃんパピーを出産しました♪♪
4匹の予定でしたが、5匹のパピーが誕生!!
全員セーブルです♪
マリンと一緒のカラーじゃないかな??
女の子2匹、男の子3匹です!!
女の子は大きいけど、男の子小さいです。。
一番小さい子で122?。。
小さすぎません??このくらい??姫のときはもっとでかかったんです。。
まぁ、あの時は姫とセブンの2匹だけだったのもあるか〜〜。。
で、写真と詳細は後日!!
ねぇねは、早朝に産まれたらどうしよう。。と思っていたのと、長男と長女はねぇねのほかに誰もいなかったので、一人で助産婦さんをやっていたせいか気疲れが。。
なので、今日はお休みなさい。。

男の子もっともっと大きくなれ〜〜〜!!
女の子に負けるぞ〜〜!!!

そして、姫ちゃん!
5匹もの可愛いパピーを産んでくれてありがとう♪
パパもママもにぃにもみんな虜になりそうよ♪

そしてそして、パパであるRyuu君!!
あなた似の男の子が生まれましたよ〜〜!!小さいの!!でも、元気にママにくっついてるよ♪
きっと大きくなってくれるよね♪
大きくなったらいっぱい遊んであげてね♪

女の子の名前は2匹とも決まってます。。
写真公開の時に発表しますね♪
posted by シェル・ねぇね at 23:49 | ☆★パピー★☆

2007年08月27日

姫ちゃん、今現在(PM11;27)で体温が。。

36.8度!!!

おっと〜〜〜!!!
でましたね〜〜。。36度台!!(#^.^#) ニョホ
一応最終チェック時に足りないものは全部ねぇねのお部屋に集結しました!!!
おかげで、またねぇねのお部屋が狭く。。トホホ・・・。。
なので、準備は万端!!だと思う。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
出産はいつかな〜〜。。深夜??早朝??
寝不足は確定かな??
慌てないようにイメージトレーニングしておこうかな♪♪
お名前は何個か考えました♪
女のこの名前2個〜♪
男の子の名前1個〜〜♪
これで、男の子ばっかりだったら。。。( ̄□ ̄;)
男の子の名前はねぇねではなくパパ様担当です。。
決定を出すのはねぇねですけどねv(=∩_∩=)
どうも、男の子の名前を考えるのは苦手で。。
血統書名もねぇねは考えねば。。
何にしようかな〜〜♪
その前に。。姫ちゃん。。
あと少し〜〜〜♪♪
ねぇねは寝不足する覚悟はすでに出来てるよ〜〜♪
いつでも大丈夫よ〜〜〜o(@^◇^@)oワクワク
ねぇねが居眠りしちゃってる間に4匹全部産むのは止めてね〜〜。。
起こしてねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
さぁ!!!
いつでも来い!!
posted by シェル・ねぇね at 23:24 | 姫ちゃん

2007年08月26日

今日は、午前中に獣医さんのもとへ。。。
例の姫ちゃんパピーの1匹がちゃんと写ってくれるか。。



写ってくれましたよ〜〜〜v(=∩_∩=)
はっきりくっきりと〜〜♪♪前回撮ったときのレントゲンなんかより、はっきりと!!!
「ここだよ〜〜〜!!!」って自己主張してるみたいに上のくっきり写るところまで出てきたみたい(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
「うん!!4匹だね!!」って先生。。
これで、今回も写らなかったらどうしようってドキドキでしたよ。。
後は、安産であることを願うばかりかな〜〜♪♪
姫ちゃんのお腹もパンパン!!
カウントダウン開始です(*^^)人(^^*)
明日はねぇねが留守にするのでドキドキです。。
「お母さんがいるから大丈夫よ♪」って。。あなたは空のときも曖昧だったから、ねぇねは心配なのよ。。
体温は、38.0度。。
明日は大丈夫でしょう♪
だめそうだったら、仕方がないので専門学校の公開セミナーはキャンセルします。。
姫のほうが大事だもん*^_^*
兄貴までもが「お前いないなら動物病院に預けたほうがいいな!」って。。
お母様の立場は。。。(・m・ )クス
お父ちゃんは何も出来ないので、お母ちゃん一人ではちょっと心配なのよね。。
明日はセミナー終わったらまっすぐ帰ってこよう♪♪
で、最終チェックしなきゃ!!
姫ちゃん!!
もう少しだから頑張って〜〜〜く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
みんな応援してるからね〜〜〜♪
posted by シェル・ねぇね at 19:14 | 姫ちゃん

2007年08月24日

今日は、姫の産箱に新聞紙を入れました。。
そしたら、警戒してか入ってくれない。。
ちょこっと入って寝ようとはしてくれたのですが、結局今はねぇねの足元で寝てます。。
来週の出産までには慣れてくれるかな??
慣れてくれるといいんだけどな〜〜。。。
あと、今日来週のバイトの件をオーナーに話して来ました。。
「3日か〜〜。。きついな〜〜」
って言われました、でもねぇねは1日も譲る気はありません!!
ママもお休みが取れないのに、ねぇねまでお休みが取れなかったら誰が姫の傍にいるのですか!?
パパはこれっぽっちも役にたちません。。
兄貴はわん’sに興味がありません。。自分中心な方だから。。
そしたらやっぱりねぇねが意地でもお休みを貰わなくては!!
という事で、言い逃げしてきました♪♪
だって、オーナーが前に大丈夫でしょうって言ったのよ。。
いつ産まれるかわからないのに、1日だけお休みを取るなんて。。ありえないでしょ???
月曜日まではねぇねが御用があるので、火曜日くらいからなら大丈夫なんだけどな〜〜。。
日数的だと多分、木曜日か金曜日くらいだと思うんだけど〜。。
獣医の先生は火曜日・水曜日くらいじゃない??って。。
これは困った。。って別に困ってはいないんだけど〜〜。。

姫のパピーの飼い主探し一時休戦です!!
例の1匹がね〜〜。。
日曜日のレントゲンでわかるかな〜〜??
ママちゃんどんどんいろんな人に話しを持ちかけようとするので。。
相手の方をその気にさせて「すいません、今回はだめでした」みたいなことになったら相手の方がかわいそうなので、ママちゃんにはストップをかけました。
あ〜〜〜〜、日曜日が来るのがドキドキです。。
みんな元気にレントゲンに写ってくれ〜〜〜〜!!!

明日のねぇねの予定は。。
朝、マリンにお線香を。。
ご飯を食べて、Ryuu君を連れてお庭へ。。。
Rikuを捕まえてお風呂に。。
お昼を食べて今度は空を確保。。お風呂に入れて〜〜。。
終わったら恒例の写真撮影〜〜♪♪
久しぶりにRyuu君がお外で遊んでる姿を撮って見ようと思います♪♪
Rikuや空も綺麗綺麗になったらいっぱいお写真撮ります〜♪
あっ!!
今気付いたんですけど、空の鳴き方がマリンの鳴き方にそっくり。。ビックリしました・・
マリンお庭にいるはずがないのに、マリンの声が聞こえてくるから。。
でも、よ〜〜〜〜〜く聞いてるとちょっと違いました。。
でも、本当にそっくりでした。。
posted by シェル・ねぇね at 23:12 | 姫ちゃん

2007年08月23日

マリンは昨日のうちに火葬しました。
ペット霊園か近くにある火葬場で火葬しようと思っていたのですが、ママ様が電話したところペット霊園ではその日のうちに火葬をする場合かなりのお値段に。。
もう一つ個別火葬では、その日ではなく遺体を預かって火葬、1週間後ぐらいにはお骨を渡せます。といわれたそうです、それではねぇねたちは火葬には立ち会えないので却下。。
近くの霊園での火葬場では人間が主のところなので、他の亡くなったわんちゃんと一緒に火葬されそうというのがあったので、そこも却下。。
そしたら移動火葬車というのがありました。
早速電話してみたら、火葬はその日にできる。
火葬に立ち会える。
値段も高くない。
自宅でも出来る。
という事で、この移動火葬車にしました。
我が家の小さな駐車場にある、パパ様の車とママ様(←ほとんどねぇねが乗ってる)の車を隣の車屋さんがお休みだったので駐車させていただいて、小さい駐車場に来てもらうことに。
その日の午後6時より前にキャンピングカーのような車が到着。
約1時間で終了しました。
マリンの骨はとても小さかったです。
骨壷もとっても小さくてパパはビックリしてました。
これからのねぇねの日課に、毎朝晩のマリンへのお線香あげが追加しました。

そして、今日は姫のレントゲンを撮りに行く日でもありました。
3匹はくっきりと写真に写っていました。
でも、1匹がちょっとわかりにくい。。
骨盤のほうにいるせいもあるのかな〜って先生が言っていましたが、もしかしたらこの子だけは成長が止まってしまったのかも。。とも。。
確かに他の3匹に比べるとあばら骨とか頭蓋骨が見えにくい。。
エコーもしていただきました。
3匹の心臓は元気に動いていました。
でも問題の1匹はエコーでは確認できないところにいるみたい。。ぎりぎりで見えないんですよね〜〜。。
でも、一瞬だけビクッと動きましたが。。こればかりはわかりません。。
念のためもう一度日曜日にレントゲン撮ってみましょうって言われました。
見えにくい・写りにくいところにいるだけで元気に育ってるかもしれない。
もしくは、成長が止まってしまっているかもしれない。
産まれてきてもとっても小さい子かもしれない。
と言われました。
元気に育っていて欲しい。
ただ写りにくいところにいたためであって欲しい。
元気に産まれて来て欲しい。

今日の姫の体重は。。

13キロ。

体温は。。

37.7度。

来週のバイトは3日全部お休みをもらえるよう金曜日にオーナーに話してきます。
姫は今日お腹の毛を切られてしょぼくれてます。
posted by シェル・ねぇね at 23:47 | Shel・Love