2009年03月20日

流鬼クンもあと1ヶ月と少しすれば1歳のお誕生日になります
なのに、すでに我が家のシェル’sの中では大きさがトップになりました
多分ママワンの空ちゃんよりデカイと思う。。
流鬼 3
流鬼クンのパピー期のお写真初公開
今だから話せる話なのですが、流鬼クンは産まれてすぐに2回入院しています・・
しかも2回とも先生に「今夜が山かもしれない・・」といわれていた子です。。
でも、ねぇね達が面会に行くとびっくりするぐらい元気元気になっていく子でした
生きたいと思う力がとても強い子だと思いました。。
流鬼 4
自分より大きなおもちゃとじゃれついてる写真。。
他の兄弟2匹はこの頃の流鬼の倍ありました。。
流鬼クン本当にちっちゃかったんです。。
流鬼 5
姫ちゃんのベットが一番のお気に入りの場所
ママと同じ匂いがするのかな??
流鬼 6
少し大きくなった写真
この写真の頃になると、他の2ピキの兄弟と大きさが近くなってきました
ご飯をいっぱい食べるのでお腹がポンポコちゃん
倒れてもすぐには起き上がれない
流鬼 7
お顔もやっとシェルティーらしく・・・
可愛いお顔。。この頃からお手手大きかったんだよね・・
流鬼 8
この頃になると、他の子とも殆ど大きさは同じ。。
なのにお腹は流鬼が一番ポンポコちゃん
得意気にぺろんちょ
流鬼 9
今の流鬼
小さい頃の面影なし
渚&流鬼 2
今の所獣医の先生が心配していた後遺症や障害などの問題は一切なく元気に走り回ってます
本当に入院してたの??って思っちゃうくらい。。
「生きたい!」って思ってくれた流鬼には本当に感謝
渚&航&流鬼 1
左から渚・航・流鬼の3ショット
デカシェル街道まっしぐらの流鬼君。。
これからも元気元気でね
1歳の誕生日はねぇねの手作りご飯だ
posted by シェル・ねぇね at 19:14 | 流鬼

2009年03月19日

今日は天気が最高に良い
暑いぐらい・・
昨日skyに久しぶりに公園に行こうと誘われたので行ってきました
お供は姫サマと航クン
姫サマと航クンは渚と流鬼ペアと違って絶対に走らないんですよね〜
だから、フリスビーを投げてみても。。
姫 7
見てるだけ。。
体の向きは全然違うほうだけど。。
お友達 1
オヤツの時は明るいお顔になるんだけど。。
ソラ君におやつあげてるのに奪おうとするし
何を考えているんだか
姫 8
たまに見せるヘヘ顔
このお顔をするときは呼んでも来ないんですよ〜〜。。
おトイレする直前とかによく見るかな?
姫 9
アナウンス?って言うのかな?
「まもなく、小学生が下校します。町内〜〜」って感じの町内放送?に対して吠えようとしてる姫ちゃん。。
吠えるときは絶対にシッポはピンってするんですよね〜
航 35
航クンも久しぶりの公園
ニコニコちゃんで可愛い航クン
航 36
絶対なんか企んでるお顔だよね〜
航クンは渚・流鬼と一緒に来るときは走るんだけど、姫ちゃんとの時は走りません。。
遊んでくれないってわかってるのかな??
親子 3
「おいで」のしつけの時は走ってくるんだけどな
航クンのテクテク歩き可愛い姫ちゃんはハンター走り。。
久しぶりの公園で楽しんできた2ピキ。。
お家に帰ってきてから爆睡するかな?
って思ってたら。。
寝なかった。。
ねぇねがお昼ねしちゃいますた

最後に。。
親子して同じお顔をしてる写真。。
親子 4
posted by シェル・ねぇね at 18:49 | §公園§

2009年03月18日

今日は久しぶりに動画を載せようと思います
登場するのはRyuuクンです
最近Ryuuクンが変な行動をとるんですよ。。
面白かったので動画撮っちゃいました

動画はココから

最後のわれに返ったRyuuクン。。
可愛すぎですよん
本当に何をしてるんだろう。。
毎日やるんですよね〜。。
気になる〜。。犬語が理解できたらいいのにな〜。。
って思います。。
本当に。。
posted by シェル・ねぇね at 11:29 | Ryuu

2009年03月16日

航クン。。
やっぱり寂しいんでしょうね〜。。
最近は夜、ハウスに入れるのをやめてフリーにしてるんですけど。。
寝るときねぇねにくっついて寝始めるのが多くなりました。。
たま〜にハウスの中に自分から入っていくんですけど、大体がねぇねの傍で寝てます。。
朝起きても遊んでくれる子がいないからふてくされ〜
航 32
↑みたいな顔をよくします。。
吠え声に敏感になったしよく吠えるようになった。。
航 33
お顔がいかつく。。
おもちゃで遊ぼうと思っても、全然興味を示してくれないし。。
いつもは我先にっておもちゃを追いかけ始めるのに。。
ねぇねのお手手で遊ぶのが好きみたい。。??
可愛さは倍増中だけど。。
航 34
お庭から渚or流鬼の吠え声がするとすぐにお外を見ます
最近の日課になってる航クンのお外見。。
窓開けると身を乗り出すから危ないんだこれが。。
シャッター開けた後とか、ずっとお外見てますもん。。そんなに渚と流鬼が恋しいのか。。
それともお外に出たいのか
どっちだ???
posted by シェル・ねぇね at 21:37 | 

2009年03月15日

今日は、心波をシャンプーしました
心波も渚・流鬼と同様にお外に出ていたんですけど、お家の中でも2階住みの子なので、シャンプーしてお家の中に入りました
お外に出ると心波はなかなか捕まらないんですけど。。頑張って捕まえました
捕まってからはまぁまぁ大人しくしててくれるんですけど。。
心波 23
台の上に乗ってるときはいつもこんなお顔。。
せっかく可愛いお顔なのにさ。。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとぶすーってしてるの。。
そんなに嫌いなのかよっって言いたくなっちゃう。。
心波 24
心波はヒゲカットしますた
姫と違ってじ〜〜〜〜っとしてたのでなかなか上手く切れた
心波はいい子だった。。
人見知りが無くなればきっと可愛がってもらえると思うんだけどな〜
少しづつでも頑張ってみましょう〜
posted by シェル・ねぇね at 21:25 | 心波

2009年03月13日

今日、航クンは無事に手術を終えて帰って来ました〜
入院がよっぽど寂しかったのか、いつもはダッコをせがまないのにずっとダッコダッコってせがんできました
可愛い子ですた(←親馬鹿さんですみません。。)
最終的には飛びついてきてダッコするはめに。。
まったく傷口が開いたらどうするつもりなんだか。。
信じられん行動を。。
まぁ、無事に手術終わってよかった
ところがフお家に帰ってきた航クン。。いつもいる渚も流鬼もいないから落ち着かない。。
ずっとねぇねの傍にいる。。。
やっぱり心細いのかな??
いつも一緒にいた子がいないんだもんね〜。。
でも、傷口がふさがって抜糸するまで我慢しようね〜。。

航クンの抜糸日は3月21日です
それまで、傷口が開きませんように
posted by シェル・ねぇね at 21:16 | 

2009年03月12日

今日、航クンは去勢手術の再手術をしました。。
前回タマタマが一個しか取れなかったのですが、最近になってもう一つ降りてきたんです
もし降りてきたら、もう一回手術しようって言われていたので、急遽再手術となったのです。。
なので、今日再手術をして入院なんです。。
明日、退院なのですがしばらくの間ねぇねのお部屋は航クンのみに。。
渚と流鬼はお外で過ごす予定。。
渚と流鬼がいるとどうしても、遊んでしまうので傷口が開いてしまったら大変なので。。
航クン寂しいだろうけど、我慢してもらいましょう
ねぇねも寂しいのを我慢我慢なのです
航クンが無事に手術を終えて帰ってきますように
航 31
posted by シェル・ねぇね at 18:00 | 

2009年03月11日

今日はRyuuクンと空ちゃんをお風呂に入れました〜
お外組みの2匹はもっこもっこなので、ブローが大変。。
午前と午後に分けてやりました
まず、午前は空ちゃんを。。
空ちゃんは見事なデカシェルちゃんだから、1人で洗うのは大変
空 3
それでも、頑張ってブローで完璧に乾かしました
モコモコさんをブローするのが楽しくなりました
学校では、まだ2人で1ピキだから、相方さんのありがたさを毎回かみ締めてます
家だといつも1人でやってるから。。
空 2
渚と姫ちゃんはヒゲカットをやったんですけど。。
空ちゃんはやりませんでした
眼の上はたまにカットしちゃうんですけどね〜。。

そしてそして、午後はRyuuクンの番
Ryuuクンは空ちゃん以上にアンダーコートがみっしり生えてるので、ブローが大変。。
Ryuu 4
それでも、もちろんしっかり乾かしましたよ
相変わらず甘えん坊なRyuuクン。。しきりに触って触って攻撃でブローが別の意味で大変だった。。
可愛いヤツだ
Ryuu 5
Ryuuクンも空ちゃん同様にヒゲカットはなし
Ryuuクンは右前肢の狼爪を切られるのがめっちゃ嫌いなんです。。
前はそんなこともあっていつも行く獣医さんで姫ちゃん同様きってもらってたんですけど。。
切れるようになりましたよ暴れられても切れるようになったんです。。
なんか小さなことだけど、ちゃんと学校で学んでるんだな〜って最近思うようになりました
今まで出来なかったことが出来るようになるのってやっぱり嬉しいですよね〜
posted by シェル・ねぇね at 17:40 | ワンのお風呂〜♪

2009年03月10日

題名のとうりです
以前紹介したかも知れないんですけど。。
CD-Rの表紙?を作るのが好きなんですけど、最近忙しくて少したまってたのをやりました
やっぱり楽しいですね
今日は、動画用のCD-Rと年賀状用に撮った写真などなどが入ってるCD-Rの表紙?を作りました
sai4
まずは、動画のCD-R
公園で走ってる渚と流鬼の写真を表紙にしてみました
sai 5
もう一つはちょっとシンプルにしてみました
表紙モデルはRyuuクンの幼少期とマリン様
この写真、初めてRyuuクンをお庭に出したときにマリンにご挨拶をしてる写真なんですた
Ryuuクンが懸命にお鼻クンクンしてて可愛いかったんですよねぇ〜
sai 6
2つ並べてみました〜〜
またねぇねのお宝増えた〜〜
1つ1つのCD-Rの中にワン’sとの思い出がつまってるから、もっともっと増えますように
posted by シェル・ねぇね at 17:26 | ねぇねの独り言〜。。

2009年03月01日

今日から3月です〜〜〜
明日の大掃除でねぇねの学校も春休み開始です〜〜
やっとワン’Sとの時間が取れる〜〜
まずはお風呂に入れて、公園にもいっぱい行って。。
写真もいっぱい撮って。。
それとそれと。。
う〜〜〜〜〜ん。。
やりたいことがたくさんありすぎて大変
流鬼君も大きくなってるし。。
ブログも最近サボってたから、写真そろそろのせいたし。。
みんな元気に成長してます
写真楽しみにしててください

それでは、ねぇねは明日の準備をしま〜す

posted by シェル・ねぇね at 22:46 | ねぇねの独り言〜。。