2008年08月16日

今日のお天気はあいにくの雨&雷。。
残念ながら。。公園にはいけず。。
仕方がないので今日は昨日の公園での動画を載せたいと思います〜
ルキも渚もとっても楽しそうに走り回ってるのです

動画はここから

お庭では障害物がいっぱいあって写すことができない、爆走シーンも公園だと綺麗に撮れる
公園=動画ですねん

動画はここから

ルキは遊ぶのが大好き
渚にも遊ぼう攻撃がはんぱない渚も誘われると遊ぶタイプだから、仲良く爆走してくれる
走るのが大好きな2ピキだから、こんな感じの動画が撮れる
これが姫と渚だと。。
走ってくれない。。しょうがないからねぇねが走る。。
明日は晴れてくれるかな??予報ではあまりいいとはいえないみたいだけど。。
晴れのほうがいいなぁ。。

posted by シェル・ねぇね at 23:39 | §公園§

2008年08月15日

今日は朝から、航くんの下痢騒動。。ねっとりした赤いものがついていたので急いで病院へ。。
しかし、かかりつけの動物病院はお盆休み。。
そういうときは隣町の病院へ。。ねぇねの運転で急いでいきました
結果は、虫もいないしレントゲンでの異物はなし、血液検査も異常なし
ねっとりした赤いものは大腸?の粘膜らしいです。。
元気もかなりあるので、一安心?お薬を貰って帰宅。。
航 30
お家についてからの航君は。。
「ボクはもう絶対に車には乗らないねぇねなんか嫌いだ
とでもいっているかのように吠えていた。。
ママが今日はお仕事に行くため、庭ワンのご飯やり水まきはねぇねのお仕事に〜
水まきは結構はまってます。。本当に少し涼しくなるんですよね〜
虹作ったりして遊んでます
ワン’sにしたらいい迷惑なんだろうけど。。

午後はお散歩に行きたくても暑すぎていけないから。。
PM5;00まではテスト勉強。。
今日は美容のテスト勉強をしたけど。。わかるところと覚えるのが大変なところがあって。。
気付いたらPM4;00過ぎてた
急いで公園に行くしたく。。
本当は航くんを連れて行きたかったのですが。。下痢気味なので急遽渚さんを連れて行くことに〜。。
公園に行く前にskyのお家にソラ様へのお土産とskyへの渡し忘れていたお土産を置きに家へ行き。。
少し話してから、いざ公園へ〜〜
行ってみると、ワンも遊んでないしキャッチボールをしてる人は数人いたけど。。
ワン’sが思いっきり走り回れるスペースは十分にある
という事で。。
ロングリード〜
渚君は公園=ロングリードとわかり始めているのか、公園につくとそわそわ
そしてここで公園についてのお話の途中ではありますが。。皆さんにご報告が。。
お気づきの方もいると思いますが。。我が家のシェル軍団にメンバーが1人追加しました。。
彼↓の名前は流鬼(るき)と言います。。両親は。。空とRyuu君です。。
流鬼 1
これからは流鬼も含めたShel・Loveをよろしくです
ルキは公園でのロングリードが大好きです
今日も渚兄ちゃんとともに爆走〜〜〜〜爆走動画は次回載せます〜
シェルティーの走ってる姿は本当に素敵
渚 20
写真だとまだいまいちうまく撮れない
当分は動画で、写真はもっと修行しなくちゃ。。
走ってる写真は夕方より朝のほうが綺麗にピントがあってくれるかな??
渚&流鬼 1
走るの大好きな渚は公園が本当に大好き
こんなに楽しそうに走ってくれるとねぇねはとっても嬉しいです
ただルキは公園にくるまでのケージが大嫌い。。まだ馴れてないからしかたがないとは思うけど。。
渚は少しづつ車になれるようにしなくちゃ。。
明日は関東天気が微妙みたいだから。。公園に行きたかったけど我慢我慢。。

今月の末にsky一家と幼稚園からのお友達のYちゃんと一緒に軽井沢に日帰りで遊びに行きます
もちろんワン’sも一緒に。。
さすがに全員は連れて行けないので。。skyのお家の車だし。。
代表2ピキを決めなきゃ。。渚が車酔いしなさそうだったら、渚と姫ちゃんなんだけどな〜
ルキはまだ無理だろうし。。
航君は下痢の調子が。。
心波はヒート中だし。。
空ちゃんは他のお家の人やワンが苦手だし。。
Ryuu君もワン&車が若干苦手だし。。
まぁ、まだ時間あるし渚がどんなものか実験してみるかにゃ〜
posted by シェル・ねぇね at 22:43 | 

2008年08月14日

本当は作ってるひまなんてこれっぽっちもないんだけど。。
専門のテスト勉強を本当はしなくちゃいけないんだけど。。
作ってしまったのさ。。
学校や旅行先・遊びに行くときに持っていけるように小さなワン’Sのアルバム
どこまでも親馬鹿なねぇね。。。かなりはまってしまって。。勉強をしている余裕が。。
細かな作業が大好きなんで。。かなり真剣にやってます
sai 1
表紙は↑みたいな感じ
ねぇねの犬舎名とシェルティーといえば、羊さんという事で、ひつじさんの可愛いシールも貼ってみました
ちょっと字が斜めってるけど、まぁそれは手作りだし
自分ではかなりいいほうだと思います
sai 2
中身はこんな感じですかね〜〜。。
この写真は縦2.6?の横3.6?のかなり小さいお写真です
だからアルバム自体もかなり小さくコンパクトなので、どこにでも持っていけるという素晴らしいアルバムなのです写真一枚一枚にネイルアート用の小さなシールを貼ってみました
ねぇねにとってはネイルアート用のシールは爪に貼るためではなく、写真やアルバムに貼るものなのです
sai 3
このネイルアートのシールを写真に一個ずつ貼っていくのがかなり細かいんですよね〜〜
字が汚いのは目を閉じていただいて。。
その写真のコメントは小さめ&少なめでその周りにシールを貼ったりしてあるのがねぇねは好きです
まぁ、本音を言うと字が汚いからシールでごまかしてるだけなんですけどね。。
ネイルアート用のシールは100円均一でも可愛いのが売ってるし、安売りの時に大量に買っておいたのがあったから写真も可愛く見える??

このワン’sの写真のほかにも、専門学校の美容実習で使うワン用リボンのアルバムも作ろうとしてます
ワン用リボンは自分で作るので、どのリボンをどんな子につけたのか忘れたくないのでアルバム作っちゃえてきな感じですね〜〜
ワン用のアルバムよりはシンプルにしようとは思っていますの。。
今までに作ったリボンはかなり多いけど。。
我が家のワン’sにつけたことは一度もない。。
可愛いのが作れたら一回つけてみようかな〜〜
posted by シェル・ねぇね at 22:49 | Shel・Love

2008年08月06日

明日は、ねぇねの専門学校のお友達が集まって我が家でBBQ大会をします〜
渚・航くん・流鬼(るき)君はお庭に出て、みんなに遊んでもらいます
そのため、爪の長かった渚と航君は爪きり
初めて一人で爪を切ってみました〜爪切りは何とか上手くなってきたかも〜
ママ様に保定をして貰わなくても今日は爪きり一人で出来たから、少し進歩したのかな??
嬉しい〜〜〜
ワンがいっぱいいると、爪きりの練習もいっぱい出来て良い感じです
美容実習だと、すっごい爪の長い子からすっごい爪が短くて角を落とすぐらいしか出来ない子もいるから。。ドキドキしながらやってます
でも、最近は家での練習?のおかげで先生に褒められたり手直しをしなくてもよくなりました〜
マリン・Rikuに貰った夢を今は空・姫・Ryuu・心波・航・渚・流鬼がねぇねの力になってくれてます
今はまだ、ワン’sに貰ってばっかりなんですよね〜〜〜。。。
早く、ねぇねからワン’sに何か返せるようになりたいです
今日はこんな感じですかね〜〜。。
写真入りの日記を書けるように写真を撮り始めなきゃ。。
posted by シェル・ねぇね at 23:05 | ねぇねの独り言〜。。

2008年08月05日

いやはや、また随分日記をサボってしまいました。。
専門学校の夏期講習も無事に終わってゆったりしてたら、ブログの更新を忘れてた
そんなことをしていたら、昨日
心波(ここは)さんに初ヒートが来ました〜〜〜〜〜〜〜
これで、心波さんも立派な女の子です〜〜
心波 12
相変わらずの甘えん坊ちゃんだけど、可愛さ倍増してます
航くんと渚は去勢手術済んでるし
一緒に遊んでも大丈夫かな??
しばらくは公園とかはいけないけど。。野良ちゃんとか結構いる地域だから。。万が一のことが起こったら怖いし。。
お庭ならRyuuパパを隔離しておけば安全だもんね
ねぇねが監視してるし
今月で、心波も航も渚も1歳になるんだよね〜。。
マリンがいなくなって1年でもあるけど。。
嬉しい反面。。寂しい月でもあつ8月。。
マリン1
マリンは今頃、虹の橋でRikuと走り回ってるかな??
短気な子だけど。。お友達ちゃんとできたかな〜〜??少し甘やかしすぎたから、ご飯とか独り占めしてないかな??
1年たつのは早いな。。。
そろそろお庭にマリンとRikuのお墓つくらなきゃね。。
 
posted by シェル・ねぇね at 23:22 | 心波