2007年08月22日

ねぇねが初めて親と祖父を説得して買ってもらったマリン。。
食いしん坊なマリン。。
甘えん坊なマリン。。
やきもちやきのマリン。。
ねぇねの妹みたいだったマリン。。
本当に本当に大好きだったマリン。。
8月22日深夜0;37、虹の橋に逝ってしまいました。。
大好きなパパ・ママに看取られてお世話になった祖父にもご挨拶が出来たみたいです。。

21日の朝、マリンはまったくご飯も食べずお水も飲まず、犬用のアイスも食べず。
21日中お家の玄関にいました。。
ねぇねもバイトがなかったので、1日中マリンに付き添いました。。
少ししたらお水を少し飲んでくれました。。
夕方ママがパートから帰って来て、もう一回お水を飲ませようとしたときは飲んでくれませんでした。。
お風呂にねぇねが入るまでもマリンの横にいました。。
火曜日は動物病院がお休みなので朝になったら病院に連れて行こうという話もしていました。
でも、朝になる前にマリンは逝ってしまいました。。
ねぇねが「おやすみ」といって姫を連れてお部屋に入ってすぐぐらいにママが「マリンだめだったみたい。。」ってねぇねを呼んでくれました。
マリンは逝く前に一言「キャン」と泣いてくれたそうです。
ねぇねが下に降りたときはもう息をしてませんでした。
久しぶりにママ様とパパ様の前で泣きました。
涙が止まらなくて止まらなくて。
止めようとも思いませんでした。1時間以上マリンの傍を離れられませんでした。。
ずっとマリンの体を撫でていました。。
その間もずっと「ごめんね、こんな飼い主でごめんね」って心の中で誤ってました。。
でも、「ありがとう」と声に出していう事は出来ました。
きっと、虹の橋で待っていてくれる。
お友達のワンちゃんたちと走り回っていてくれる。
今日はいっぱい泣きます。泣いて泣いて涙がかれるまで泣きます。
でも、明日からは姫のためにもお腹の中のパピーの為にも泣きません!!
だから、今日一日だけ思いっきり泣くのを許してね。。

マリン。。
悲しいとき嬉しいとき寂しいときいつもいっしょにいてくれたあなたが本当に大好きでした。
これからも、私の心の中では最高の妹であり最高の姉御です!!
あなたが本当の子どものように可愛がっていたほかの子達はマリンの分もいっぱいいっぱい可愛がって愛します。
マリンに出来なかったことを、これからはいっぱいいっぱい、やるよ!!
だから、ねぇねのことねぇねの傍にいてくれるほかのわん’sのことあなたが大好きだったパパ・ママ・にぃにそれにおじいちゃんの事をずっとずっと見守ってください。
虹の橋で出来たお友達にガウガウして怒っちゃだめだよ。。
本当に今までありがとう。
ずっとずっと大好きなマリン。。
さようなら。。
posted by シェル・ねぇね at 01:46 | マリン

2007年08月20日

ふぅ〜〜〜〜(m~ー~)m
姫ちゃん予定日まで残すところ、2週間〜〜〜♪♪
今日の体重は。。。

13.4キロ!!!

太すぎ!?
安産のために姫ちゃん。。もう少しお散歩時間長くする??
一定の距離を歩くと姫はお家に向かって歩いていきます。。
「ここまできたらお家に帰るの〜〜♪」って感じに。。暑いせいもあるかもしれませんけどね〜〜。。
Ryuu君も同じ行動とるし。。
今週の木曜日にレントゲン撮ってきます♪♪
ねぇねはバイトさんなのでママ様とパパ様で行っていただきます。。
ねぇねも立ち会いたかった〜〜〜・゜゜・(/。\)・゜゜・.
でも、まぁバイトは出なきゃだから。。
我慢します。。
お迎えはねぇねも行けるし。。うん。。我慢我慢。。
明日は新聞を切る作業をします!!
あとやらなきゃいけないことってあったかな〜〜。。??
ないとは思うんだけど〜〜。。
空のときよりは準備万端です!!!
後は。。。飼い主さん??
posted by シェル・ねぇね at 23:38 | 姫ちゃん

2007年08月19日

昨日はせっかく涼しくなって、過ごしやすかったのに。。
今日はかなり暑い!!!
なして〜〜〜(TдT)
そんな日にバイト。。バイト先も暑かった。。
しかも夕方からは雷〜〜〜。。。
姫ちゃん&Ryuu君わんわんうるさかったです(T▽T)
本当に大きな音が嫌いな子達です。。

では、本題に!!!
姫の今日の体重は。。。。。

12.8キロ〜〜!!

またまた、0.2キロ減ってる〜〜〜。。。
昨日のは多分おトイレ前に測ったので。。
持った感じは。。やばいです。。
ママはもう階段上るときはダッコしたくないといっております。。限界だそうです(^д^;
ねぇねはまだまだ余裕に感じるのですが、体重計には乗りたくないので今日の体重測定協力者はママです。。
しかもママが姫をダッコしておろして、今度はママが体重計に乗るときに姫ちゃんでっかいため息。。
ママ様。。
「何で姫がため息するの!?」って言ってました〜〜。。。
きっとママ様の体重が重すぎて「ダメだこりゃ。。」と姫は思ったのでしょうo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
結構ママ様のリアクションも面白いです。。
「ぎゃっ!!増えた〜〜〜〜〜!!!!」ってデカイ声で言うのです。。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
姫の体重が増えるのよりはんぱないみたいです♪♪
明日は何キロになってるかな〜〜〜♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:18 | 姫ちゃん

2007年08月18日

今日のお天気はどっちつかずのお天気で何も出来なかったけど。。とても過ごしやすい温度〜〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、ねぇねのお部屋はなぜか少し暑い。。。
姫ちゃんも息が荒い。。。
あらら。。

んで、姫ちゃんの今日の体重は。。。。

13キロ!!

昨日とはうってかわって、かなり増えた。。
今日はすごい食欲だったもんな〜〜。。(^v^)フフフ
今日もやっぱりへそ天に失敗。。諦めてました。。
たま〜に出来るんだけどな〜〜♪♪
体温は今日は測ってません。。。(^д^;

今日の日記はここまでで。。
明日は本当はバイトお休みなんですけど。。人がいないため明日バイトに出ないといけないんです。。
はぁ。。。
posted by シェル・ねぇね at 23:44 | 姫ちゃん

2007年08月17日

姫ちゃんの今日の体重は。。。

12.4キロです。。

あら???
昨日に比べて減った!!!(°O° ;)
でも、お腹はぽんぽこりん。。。そして、へそ天が出来ないみたい(^=^;
いつもねぇねのお部屋ではへそ天で寝るのに、最近は上手くへそ天が出来ないみたいです。。
バランスがとりずらいのかな??
昨日久しぶりにへそ天してたから写真撮ろうと思ったら。。気付かれちゃった。。(T-T) グスッ
カメラの起動音でいっつも気付かれちゃう。。音が出るところを押さえればいいんだろうけど。。
昨日はその行動を忘れてた。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほんで今日の姫の体温は。。。

37.9度〜〜♪

ふふふ〜(m~ー~)m
もちろん、まだまだですよね〜〜♪
結構この、体温測定と体重測定。。
楽しいです♪

今日の体重測定協力者は。。。
我が家のママ様でした〜〜♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:46 | 姫ちゃん

2007年08月16日

今日も暑かった〜〜〜(~Q~;)
日本大丈夫なんですかね〜〜。。ねぇねが住んでいる町では一人おばあちゃんが熱中症で亡くなったそうな。。。
熱中症怖い('-')コワイヨコワイヨ
今週の土曜日に外ワンを洗おうと思ってたけど。。悩む。。
飲み物飲みながらなら大丈夫かな??
パパ様には止めておけって言われてるけど。。そろそろ洗わないと。。禁断症状が。。

そしてそして、今日の姫ちゃんの体重(#^.^#) ニョホ

12.6キロ!!

昨日に比べると。。やっぱり0.2キロ。。。こんなものなのかしら??
空のときは体重量らなかったからな〜〜(--;)
体温は。。

37.8度。。

体温は今朝測りました〜〜♪
バイトに行く前に〜〜♪♪
姫の平熱よりは少し低い。。姫の通常の平均体温は38.1度くらいだと思われる。。
体温も何気に載せていこうと思います♪♪
ちなみに只今の姫ちゃん。。。ぐで〜んとねぇねのお部屋で寝ております。。
posted by シェル・ねぇね at 23:35 | 姫ちゃん

2007年08月15日

今日もとっても暑い一日でした。。。(~Q~;)
こんな暑い日はアイスがいっぱい売れるんですよね〜〜〜。。
バイトの最中でもアイスを買ってくひとがいるととってもうらやましい(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、我慢我慢でした。。
で、帰って来て涼しくなる6時半になるのを待ってからお散歩〜〜♪♪
Ryuu君を連れて追いかけっこをしながらのお散歩〜〜v(=∩_∩=)
これが結構疲れます。。。しかも、お家につくと汗がだ〜らだ〜ら。。
でも、Ryuu君が楽しそうに走る姿を見ると止められません( ̄□ ̄;)
まだ、お散歩最中のおトイレはゆるかったりするんですけど〜。。前みたいに水みたいなウ〇チはしなくなりました♪♪
前は走るのもめんどくさそうだったのに。。
最近は率先して走ってくれます♪♪
いやはやとっても嬉しい限りです♪

そして姫ちゃん!!
姫ちゃん。。。。寝てます!!!!
体重は、

12.4キロです!!

あんまり増えてない。。
こんなもの??
お腹は結構大きいです〜〜♪♪でも、動きは俊敏です。。
明日は何キロになってるでしょう。。。。

そしてそして、今までとっても心配だったバイト。。。
予定日とちょうど重なっていたんですけど〜〜。。今日オーナーに話してバイトが休めるか聞いてみました。。。
大丈夫とのお言葉を頂いたので少し安心。。
でも、いつ産まれるかわからないから。。
どの日を休もうか〜。。3日全部休めれば一番いいんですけどね〜〜。。。
posted by シェル・ねぇね at 23:24 | Shel・Love

2007年08月14日

ミサンガ全部完成しました〜〜〜(#^.^#) ニョホ

なくさないように缶にまとめて入れちゃいました〜〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ひし形のとV字と斜めの3種類のタイプを何気に作ってしまいました(*^.^*)エヘッ
でも、最初のひし形の作り方少し間違えてしまって。。
斜めってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まずはオレンジのV字の写真。。

これはわれながら上手く出来たと思います♪♪

ちょっと写真ぼけてますけど、かなり綺麗にV字になってると思います(#^.^#) ニョホ
で、ブルーの斜めさん。。斜めさんはこの1本だけ!!
最後に出来上がったやつです!!

これも、ちょっと力入れすぎて少し斜めに曲がってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、やっぱり綺麗に編めてると思う♪

もう少し白の糸を多くすればよかったかな??でも、色の判別がしやすいほうがいいと思ったので、あえてブルーの部分を多めにポイントで白を少しって感じにしました〜(m~ー~)m
最後はひし形!!

ひし形は、写真のとおりグリーン2本とあとその他にブルーの大とピンクの小と大ですね〜〜。。

模様はこんな感じですかね〜〜。。
結構楽しく作ってましたね〜〜。。ミサンガなのでやっぱり1本1本お願いしながら作りました〜〜(^▽^笑)
「元気に生まれてきますように〜」「元気に育ちますように〜」「良い飼い主に出会えますように〜」「一生幸せに暮らせますように〜」などなど。。
そこで!!!!(←どこでだよ!!)
今日から、姫ちゃんの体重測定結果を載せたいと思います♪♪
今日の姫ちゃんの体重は〜〜〜〜。。。。

12.2キロ!!!

あれ???
もっと増えてると思ってた。。。。
おかしいな〜〜。。。明日は何キロになってるでしょう♪♪
でも、姫ちゃんの体重を量るのにはねぇねも体重計に乗らなくてはです。。。。
はぁ。。。。痩せようと思う瞬間が増えてしまいました。。
posted by シェル・ねぇね at 23:13 | 姫ちゃん

2007年08月13日

今日は、週に1度のママ様とパパ様に付き合って買い物に行く日でした〜〜♪
まず、青〇に行って専門学校の面接時に着るスーツさんの寸法を測りに行ってきました〜〜〜。。
サイズは内緒ですよ〜〜〜(・m・ )クス
そりゃ言えるわけがありませんよ。。。
そしてそして、その後は毎回おなじみのカイン〇ホームへ〜〜♪
ねぇねのお買い物は唯一つ!!!
もちろんパピー関係です〜〜♪♪
今日はまたまた先のお話で。。
パピー用のおもちゃというか人形というか。。を4匹分買ってきました(。-_-。)ポッ
いやいやお恥ずかしい。。。
孫が生まれる前のおじいちゃんおばあちゃんはきっとこんな感じなのでしょうかね〜〜〜。。

ミサンガはオレンジの大が今日出来上がりました〜〜♪
後は、ブルーの大だけ!!
明日には終わりそうですね(^д^;
いったいどんだけかかってるのやら。。
あとは〜〜。。何を準備すればいいのかな??
生まれたパピーの記録用のノートはもうあるし〜〜。。
そろそろチェック始めようかな〜♪
間近になって準備のし忘れがあったら大変だから〜。。
さぁ!!
眠そうな姫様を寝かせるために、ねぇねも寝ます{[(^-)(-^)]} 添い寝!
posted by シェル・ねぇね at 23:44 | ねぇねの独り言〜。。

2007年08月12日

昨日の予定通り、産箱完成しました〜〜 O(≧∇≦)O
パパ様『暑い〜〜〜』や『腰痛い〜〜〜』などと少々文句を言いながらも、何気に立派なのを作ってくれちゃいました〜〜♪
え??
ねぇねは何をしたかって??
ねぇねは〜〜〜。。。パピーが怪我をしないように角になってるところを丁寧にヤスリをかけたり〜、パパ様が電気ドリル?で釘でいいのかな?を打つときにずれないように支えたり〜〜。。
まぁ、脇役をやってました〜〜v(=∩_∩=)
出来上がった、産箱さんは↓です〜〜♪



ちょっと小さいかな〜って思ったんですけど、まぁまぁでかかった。。ε= (*^o^*)
姫3匹分くらいはあるのかな??
『ハウス!』って言うと入ります。。。姫にとってねぇねのお部屋にあるハウスっぽいのは全部自分のハウスだと思ってるみたい。。
今回も最初っから『ハウス!!』って言ったら。。



入りましたよ〜〜(*^m^*) てへっ
その後はこの産箱さんの中で寝てました。。
気持ちよさそうにへそ天で(*^m^*) ムフッ
今は写真みたいに、毛布とトイレシートが半分半分で敷いてありますが、出産予定日に近づいたら、一時撤去します♪
出産終了して子育て期間に突入したら、今度は汚れても良いものを敷いて姫ちゃんに思う存分子育てしてもらいましょう♪♪



出産予定日は今月の末!!!
準備は着々と進んでます!!だから、お腹の中にいるパピー達〜〜!!元気に育って元気に産まれて来るんだよ〜〜♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:28 | 姫ちゃん