2007年09月16日

今日は、渚君特集です〜〜〜(#^.^#) ニョホ
渚君は、今回産まれたパピーたちの中で一番ブレーズがくっきりの男の子です♪♪

ちょっと写真が暗くてわかりにくいかもしれないんですけど、一番最初の写真は、一番最近撮った目が開いてからの写真ですv(=∩_∩=)起きたてでぼ〜〜ってしてるところをパシャリ▼o・ェ・o▼

すやすや渚君♪♪ホンにパピーの寝顔は天使の寝顔やね〜〜♪♪

ねぇね;「なぎく〜〜ん♪」
渚;「は〜〜い♪」
って感じかな??お目目が開いてたらきっともっと可愛い写真だったんだろうな〜〜・゜゜・(/。\)・゜゜・.

なんで、みんなへそ天のときはこのお手手なんでしょう。。なぞだ。。
でも、やっぱりこのお手手がねぇねはツボ〜〜〜〜((((((( *ノノ) キャー

ちょっとアップで撮ってみました〜〜〜♪♪
上から撮ろうとしたら、ねぇねのでっかい影で真っ暗になったからちょっとしたからとったら。。。
お顔が見れない〜〜〜(。>0<。) びええん

最近パピーたちが「ご飯〜〜♪ご飯〜〜♪」って姫の所にいっせいに行くと少しあげてからお座りして逃げるので何でかな〜って思ってパピーたちのお口チェック〜〜〜〜♪♪



あらまぁ。。。
やっぱり少しうっすらと白いものが。。。歯が生え始めてるのね〜〜〜〜 O(≧∇≦)O
という事は。。。。そろそろ、離乳食の開始だね〜〜〜♪♪
明日、ホームセンターでパピー用のご飯買ってこないと〜〜♪♪
あと、パピー用の食器か〜〜。。。おもちゃはすでにいっぱいRyuu君のために買ったのとかあるからいいし〜〜。。
明日買ってくるのはパピー用ご飯と食器くらいかな〜〜♪♪

そして、そして、今日気付いたのですが。。。
パピーたちのママでもある姫ちゃんが産まれたのって7月3日で「波の日」なんですよね〜〜♪♪
今日漫画見てて気がつきました!!!一人でなぜか感動♪♪
波音の名前を考えてるときにふと頭の中をよぎったのが波で、何気に姫ちゃんとつなげられた〜〜と。。今になって感動♪♪
最初、波音の名前を考えてる時にどっかの本だったかな?テレビだったかな??波の音を聞いて心が落ち着くのは、まだお母さんのお腹の中の羊水?に包まれてる?(←表現あってる??)時の音と似てるからって言う理由らしいんです♪♪
だから、波音には波音がいるだけで周りの人の心を落ち着かせたり優しい気持ちにさせられるようなワンに成長して欲しいな〜って思ったんです♪♪
願望のほうが強いかもしれないけど。。。
姫とRyuuの子だからきっとそうなってくれるでしょう♪♪

いや〜、今日のblogはちょっと恥ずかしいないようです〜*ノノ)キャー
少しでも、皆さんに名前の由来が伝わってるといいのですが。。
ねぇねはちょっと思っている事を言葉にして表現するのが下手なので。。
posted by シェル・ねぇね at 23:50 | ☆★パピー★☆

2007年09月15日

今日の、パピーちゃんは海くんで行きたいと思います〜♪
でも、海くんは一番最後に目の開いたお子様。。。残念ながらPCに移した写真の中には、海くんの目が開いている写真はありませんでした(T-T) グスッ
なので、あまり。。ねぇ。。つまらないかもしれませんが。。
海くんの移した写真の中でもましかな〜って思う写真を♪♪

本当にほとんど。。こんな写真ばっかり。。

まだ、肉キュウもピンク(・m・ )クス
しかも、お鼻さんもピンク。。今は黒くなりつつあります♪♪

この写真、海くんのお写真で今のところ一番のお気に入りです〜♪姫のお腹のところで丸くなって寝てるんです〜〜♪♪
可愛くって可愛くって♪(←重症。。)

最後のお写真は。。
海くんが心波(ここは・長女)を押しつぶして寝ているところです(^=^;
写真を撮ってるときは、海くんが上パターンのほうが多いのですが、写真を撮っていないときは逆パターンがやっぱり多い。。

そして、最近のパピーは目が見えてるのかな??
よくガウガウ遊んでます。。ガウガウ言ってはいないんですけどね〜、遊んでます!!特に海くん!!!
目が開くのは遅かったけど、遊び始めるのは一番だった。。。
そして、一番鳴いてるのも海くんトップ!!
この間なんて、Ryuu君が吠え始めて姫が吠えてその後なんかうるちゃいな〜って思ってたら、海くんが上を向きながら鳴いてた。。雄叫び!!!???
さすがRyuuの子!!!
posted by シェル・ねぇね at 23:48 | ☆★パピー★☆

2007年09月14日

昨日は、パピーの写真をPCに移す作業をしていたら。。。
次の日になっちゃってましたよ〜〜。。。どんだけ撮ってたんでしょう。。
という事で、今日は今まで撮っていたパピーの写真から代表して、波音さんシリーズを!!!
順々でお送りしていきます♪♪
では、波音シリーズスタートです♪

へそ天波音〜♪女の子組はへそ天が得意〜〜♪♪
しかも、手が(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

ちょっとだけ出てる舌が。。
可愛すぎ〜〜〜〜♪♪(←馬鹿???)

今まで波音を撮っていた中で、今のところお気に入りの写真♪
最近は、ちょこまかちょこまか動き回るから、こういうちょっとした時に撮るのが大変。。。

波音、海君に枕にされてるし O(≧∇≦)O
いつもは、逆なんですよ〜〜!!海君が波音とか心波とかにつぶされてるの〜〜〜o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

目が開いた次の日に撮った写真かな??
ボーっとしていて可愛かったから、パシャリ。。
だいぶお鼻も黒くなってきました〜〜♪♪
まだまだ性格はどんな子かわからないけど、可愛くて可愛くて。。
仕事してても、今パピーは何してるかな〜??って考えてしまうんですよね〜〜〜(#^.^#) ニョホ
明日は、誰のシリーズにしようかな〜〜♪♪
心波にするか、それとも男の子にするか。。。
どうしようかな〜〜〜♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:30 | ☆★パピー★☆

2007年09月12日

今日はですね〜〜♪♪
昨日はなしたちょっと面白い動画です♪♪
パピーちゃんが姫を追って、パピーケージ(元産箱)から脱走しているときの映像です(#^.^#) ニョホ
ちょっと長いんですけどね〜〜。。。

*ここから*

最後までみていただくとわかると思うんですけど。。。
最後パピーケージに戻ったのは、長女の心波さんです♪♪
まさか戻るとは思わなかった。。(^=^;
女の子組は姫ちゃんがパピーケージに戻るときに一緒に戻ろうとするんですよね〜〜〜。。
つまり、波音さんもたま〜〜〜にねぇねの目の前でまたパピーケージに戻っていくときがあります。。。
そろそろパピーケージにドアをつけないとだめですね。。
今日もバイトから帰って来たら、出てましたよ。。。
2匹!!!
ビックリするからやめて欲しいんですけどね〜〜。。
でもムニムニ動くから可愛い〜〜〜((((((( *ノノ) キャー(←馬鹿?)

昨日渚君も目が開きました。。。
あとは、海君の両目と港の左目があけばみんな両目開くんですけどね〜〜〜。。。
なかなかあかない。。
波音はもうパッチリかな??
とっても可愛いらしいお顔です〜〜♪♪
ますます、パピーケージからねぇねは離れられません!!!
目が開いたら写真撮るのが今まで以上に可愛くて可愛くて♪楽しくて楽しくて。。。
そろそろ、PCに移さないと。。。
結構可愛い写真が撮れましたよ〜〜〜♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:21 | ☆★パピー★☆

2007年09月11日

もしかしたら。。。
風邪ひいたかも。。。喉が痛い〜〜。。。
少しだるい気も。。。でも、お熱は測りません!!!測ったらきっと気持ちで負けると思うから。。
せっかく面白い動画取れたけど。。
明日にします。。。
ねぇねは明日バイトなので、お風呂に入って風邪薬を飲んで寝ます。。。
posted by シェル・ねぇね at 23:41 | ねぇねの独り言〜。。

2007年09月10日

考えたら、パピーが産まれてきたときの状況とか全然ねぇね書いてないんですね!!!
ビックリ。。。みかんのママさん、ありがとうございます!ネタが出来ました♪♪
ではでは、出産のときのお話しを。。

8月28日のお昼ままさんパートに出かける前ぐらいから姫ちゃんがそわそわし始めました。。
シェル・ままさんは「お母さんが帰ってくるまで待っててね〜」なんて無茶な台詞をはいて、お仕事に出かけました(^-^;
午後の3時くらいから陣痛が始まったと思いますが、間隔がまだ長かったので、まだ大丈夫かな〜??って思ってねぇねはちょこまかちょこまか動き回って、4時過ぎたころから陣痛の間隔が少しづつ短く。。。

ねぇね「ぱぱさん!!そろそろお湯沸かしておいてね!!」
ぱぱ「わかった〜、どのくらい?」
ねぇね「多めで!!」
みたいな会話を少しして。。。ぱぱにお湯の準備をお願いしました。。
それから少し経ったころに姫ちゃんに強い陣痛が!!!
ねぇね「おろ〜〜〜、ままが帰ってくる前に出てきそうだな〜」と独り言を言っている間に、第一子の海くんが出てきました。。

ねぇね「と〜〜さ〜〜〜ん!!!!一匹目出てきたよ〜〜!!」
ぱぱさん「お〜〜〜!!わかった〜〜〜!!」
っていってすぐにぱぱさんが登場。。出てきたときは、真っ黒に見えたのでトライでも出てきたのかとビックリしましたが、お風呂に入れたらセーブルちゃんでした(#^.^#) ニョホ
1匹目が出てきた時点でぱぱ様はまま様をお迎えに行ってしまいました。。
次の子が出てくるまで海くんは姫ちゃんのおっぱいを。。
ねぇねは、産まれた時の体重&時間を書き書き。。

2匹目の心波(ここは)はそれから、37分後に。。
姫ちゃんに陣痛がきたので急いで海を安全なところに隔離。。でも、姫ちゃんがちゃんと見える場所に。。
心波が生まれたときは、まだぱぱもままも帰って来てなかったのでねぇねが一人で頑張りました。。
心波は産まれてすぐにねぇねが取り上げてへその緒を切って、ミサンガをつけて〜胎盤は処理してと一人頑張っていました♪♪
そして、少ししてからぱぱとまま帰宅。。
無事2匹は生まれたと報告。。
それからは、ねぇねとままで頑張りましたv(=∩_∩=)
港が産まれて姫ちゃんに処理をさせて〜さぁ、最後の子はいつかな〜♪って思ってたら、姫ちゃんの様子がおかしい。。
ずっとぺろぺろしてる。。。と思ってお尻のほうを覗いたら。。
ねぇね「かぁさん!!!次の子出てる出てる!」
と、港が産まれてからすぐくらいに渚誕生!!!
予定では、4匹でここで終了でした。。

ねぇね「終わりましたね〜〜♪♪お疲れ様です〜〜♪」
ままさん「はい〜〜、みんな元気だね〜♪」
みたいな感じの会話をしていました。。で、お腹を触ってもう本当に終わりか、確認。。。ん???
あれ???終わりなはずなのに。。。
ままさん「えっ!?まだいる!?いるの!?」
ねぇね「わかんない。。でも、先生は4匹って言ってたし。。」
とお話しをしている最中も姫ちゃん。。力んでます。。
ままさん「でも、姫ちゃん。。ん??」
またまたお尻のほうを覗いてみると。。
ねぇね「はい〜〜出てきました〜〜〜!!」
そこから急いで片付けた体重測定用の量りを持ってきて〜と波音のときは本当にビックリしました。。
という事は、ねぇねのレントゲンの見方は正しかったのかな?とままさんたちと少し会議。。。
でも、無事5匹のパピーを姫は2時間ちょいで産んでくれました♪♪しかも、女の子が1匹だったらその子の名前はままが考えた「心波」に自動決定だったので。。最後の子が女の子で本当に嬉しかったのです♪♪
でも、一つ問題点を挙げると。。5匹全員が狼爪があったこと。。そんなところ姫に似んでええわ〜〜〜!!ってつい。。さけんじゃいました。。
なので、その日の週の木曜日に獣医さんへ。。ねぇねは、最初から最後まで立ち会いましたが、ままは大の血嫌い!!叫んでる声もだめだといって、診察室を出ました。。
確かにすごかった。。叫び声。。特に心波が。。

ってな感じですかね♪
すみません。。説明へたで。。わかりにくかったら申し訳ない。。

そして、今日は一つご報告!!!!!!!
心波・港・波音の目が少し開きました〜〜〜♪♪
心波は本当に少し!!港は右目が少し、波音は両方がちょっと。。長男海と三男渚は。。。
まだですね。。
明日にはみんなあくかな???
ますます楽しみですよね〜〜〜♪
目が開いていたとままに報告したらすぐにねぇねの部屋に来て。。
まま「あら〜〜〜〜!!本当に!?波音ちゃんお顔見せて〜♪あらやだ本当に〜〜〜♪♪」
ってとっても、ハイテンション!!
その時は、波音しか目が開いてるの気付かなかったんですけど、よ〜〜〜く全員のお顔を見ると。。。
心波と港も開いてたんです〜〜♪♪
ますます可愛くなりますよね〜〜♪写真もばんばん撮らなきゃ♪
目が開いた写真はまだ撮れてないのでもう少しお待ちください♪
posted by シェル・ねぇね at 22:37 | ☆★パピー★☆

2007年09月07日

パピー動画2回目をアップしたいと思います〜〜♪

*ここから*

最初に声を出しているのは、波音(次女)です。そしてそのわきでお腹を出して暴れているのは、港(次男)です。
最近では、姫を探すのに産箱?の端から端まで「とてとてとて、どすん」って感じでホフク前進のような歩いてるような。。って微妙な感じで行ったりきたりしてます♪♪
その姿が可愛くて、動画を撮ろうと思うんですけど。。なかなかタイミングが合わなくて。。
撮れたら載せますね♪♪

そして、今日のパピーの体重は!!!!

海 (長男)・386?→400?
心波(長女)・488?→525?
港 (次男)・276?→304?
渚 (三男)・380?→414?
波音(次女)・482?→530?

あらら〜〜。。とうとう心波と波音は500?突破してくれちゃいました。。
そして、港も何とか300?突破。。でも、他の子にはまだまだ追いついてない。。
頑張れ次男!!!
キミはもっとでかくなるはずだ!!!
そして、最近心配なことが一つ。。。
Ryuu君。。。キミはもしかしたら我が家で一番小さい子になるかもよ。。
だって。。ねぇ。。我が家に残るのは女の子だし〜。。その女の子どちらもとてもビックなんだもん。。
パパより娘のほうが大きい。。
写真撮るの楽しみだな〜〜♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:20 | ☆★パピー★☆

2007年09月06日

台風の影響か我が家のほうは何気に大雨&風強い。。
なので、今日はRikuと空もお家の中のケージでのお休み。。こんな雨の中外に放牧なんてできません!!!
なので、今日は外ワンもお家の中での就寝。。
土曜日はRyuuを連れて公園に行こうと思ったけど。。ビショビショだろうな〜〜。。

では!!!
本日のパピーの体重〜〜♪♪

海 (長男)・348?→386?
心波(長女)・494?→488?
港 (次男)・260?→276?
渚 (三男)・348?→380?
波音(次女)・452?→482?

おっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
心波(長女)の体重が減少!!!!何で〜〜〜〜〜!!!
って思ったのですが、今計ったらはんぱない!!!
明日はどのくらいになってるかな〜〜〜(((p(>v<)q)))!!

ではでは!!
今日のパピー写真のお題は。。。。
ん〜〜。。まぁ『天使の寝顔?』にでもしておきますか。。
目開いてないから、寝てるのか起きてるのかわからないけど。。

港(次男)の寝顔。。丸くなってるけど。。寒いのか??

これは〜〜。。。だれだ!?
全身が写ってないとわかりにくい。。

この子は、心波(長女)ですね〜〜。。
脱走が上手なちょっと危ない子です。。気がつくと産箱から出てることも。。

最後は波音(次女)です♪
もっといっぱい写真撮ってるんですけど、まだカメラさんの中です。。
移そうと思っても、なかなかPCに移す時間が。。ありますけど。。
明日も、写真か動画が載せられるように頑張ります♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:34 | ☆★パピー★☆

2007年09月05日

あちゃ〜〜。。
昨日日記書くの忘れてた(^д^;
なので、パピーの体重は昨日の分も書きます♪

今日から、ねぇねはバイトに復活!!!
なのに、何でそんな日に大雨&雷なんでしょう(T▽T)
おかげでドキドキでしたよ。。
『姫ちゃん、パピー踏んでないかな〜〜。。』などなど。。
しかも、明日ももしかしたら大雨。。
なんでねぇねがバイトの日に!?
姫ちゃんが心配で(姫よりパピーの身が)おちおち仕事できませんよ!!!

とまぁ、そんなことはいいとして。。
今日&昨日のパピーの体重を!!

長男・298?→326?→348?
長女・402?→452?→494?
次男・214?→242?→260?
三男・300?→324?→348?
次女・390?→416?→452?

になりました!!
真ん中が昨日で最後が今日!!
とうとう、長男君も300?を超えてしまって、次男君がまだまだ300?には追いつけていません。。。。
でも、生まれたときよりは2倍にはなりましたね♪♪
もっともっと大きくなっていいんだぞ〜〜〜!!!
それに比べて、女の子組はでかい!!!
写真を撮っていても、次男君は小型犬の仔犬、長女&次女は中型犬の仔犬って感じ。。。


そして、本題に。。
今日は。。。パピーの動画を載せたいと思います〜〜♪♪
初のパピー動画!!!
お待たせいたしました〜〜〜♪(←待ってねぇよ!って言わないでね♪)
ちょっと短い動画ではありますが。。
もにもに動くパピーの姿を見てくださいね♪♪

『ここから』

見れるかな??本当はもう一個動画を載せようと思ったんですけど、ブログ表示に時間がかかったら嫌なので、今日は一個だけで(^д^;でも、これからどんどん載せるようにしますね〜♪♪
写真もどんどん載せるように頑張ります!!!
もしかしたら、里親候補のご家族も見ていてくれるかも知れませんからね♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:30 | ☆★パピー★☆

2007年09月03日

結構写真毎日撮ってるんですけど、どうしてもパソコンに入れるのを忘れちゃうんですよね〜〜。。
「あっ!この姿は今日のブログに載せよう!」って思って撮った写真もなかなか載せられていません(^д^;
だめだめですね〜〜(^ш^)x x だーめだーめ
なので、すこしづ〜つアップするようにします♪

それでは!!
本日のパピーの体重発表です〜〜〜♪

長男・280?→298?
長女・372?→402?
次男・202?→214?
三男・270?→300?
次女・366?→390?

です!!
長女ちゃんは早々と400グラムを越してくれちゃいました。。
そして、三男君は300グラムだいに!!
長男君と次男君は今日は伸びが少ないかな??
末っ子の次女ちゃんは明日にはきっと400グラムになってるんだろうな〜〜。。
来週くらいには目が開くかな??
楽しみ〜〜〜♪♪
そしたら、順に里親候補さんたちに我が家に来ていただきましょう♪♪
いい飼い主様と出会えるといいんですけど♪♪
早く目開かないかな〜〜??
楽しみ♪♪
posted by シェル・ねぇね at 23:34 | ☆★パピー★☆